LEGLABO 講師ブログ
昨日の日曜日(1月24日)は、レグラボの1回目の開校説明会でした。
午前と午後の二部に分けて行いましたが、とりわけ今年最低の気温であったにも関わらず、開校説明会にお越し下さいました保護者の皆様方、本当に有難うございました。
説明会の資料を作成している過程で改めて思ったのですが、「小・中・高で取り組む英語学習には必ず音声(耳と口)指導を絡めるべき」という、当たり前と言えば当たり前すぎることを徹底していくことが、受験英語の先に明るい未来を作り出してあげる基本条件ですね・・・(^_^;)
この音声指導をベースに英語指導をすることで、受験英語学習にかかる生徒の負担は結局のところ軽減されるわけですし・・・。この辺り、どうやるかというのは説明会でちゃんと説明します。
英語に限らず語学学習にはそれなりにかける時間も必要です。
ただ、確固たる目的(海外勤務や留学 etc...)というか、勉強せざるを得ないという「強制」がなければ英語学習を「継続」するのは、これはこれでなかなか(どころか相当)難しいわけです(^_^;)。何となく英語でも勉強しようかな、と本屋で何気なく英語のテキストを購入したものの、3日で挫折したという経験はよく聞きます。
ですので、何度も言いますが、小・中・高で英語を勉強せざるをえない期間というのは本当に貴重な期間でもあるわけです。
同じ勉強するなら、受験にも受かるし、同時に受験合格の先も「つかえる」英語を、レグラボで勉強しませんか?
いつでもお待ちしております!(^^)